創立50周年記念DVD「文化の街大森を歩く」がこのたび地区ロータリー特別賞を受賞

東京大森ロータリークラブ創立50周年記念DVD「文化の街大森を歩く」がこのたび地区ロータリー特別賞を受賞することとなりました。2015年2月25日、グランドプリンスホテル新高輪国際館パミール にて、安田会長が受賞記念スピーチを行いました。

 

それにともない、第1シリーズから、第3シリーズの動画を3公開継続することとなりましたのでお知らせいたします。

ロータリークラブは「社会奉仕」を活動の大切な柱としており、50周年記念事業も「地元への貢献」を第一に「大森の皆様のお役に立つこと」「子供たちが夢と希望が持てること」を基本に考え、地元の学校の授業でも使用して頂けるようDVD制作に取り組ませて頂きました。

 

1シリーズ「多くの人々に愛された女流作家たち

      (村岡花子、片山広子、宇野千代、吉屋信子、佐多稲子、熊谷恒子他)

2シリーズ「詩人、小説家のサロン 馬込文士村」

      (川端康成、尾﨑士郎、北原白秋、山本有三、徳富蘇峰、三島由紀夫他)

3シリーズ「美術作家の巨匠たち」

      (佐藤朝山、川瀬巴水、伊東深水、小林古径、川端龍子) 

 

※第2シリーズでは一部著作権により公開できない音源部分(藤浦洸 ラジオ体操の歌、佐藤惣之助 六甲おろし)は省いておりますことをご了承くださいませ。